0

韓国ドラマ イニョン王妃の男

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

韓国ドラマ “イニョン王妃の男”

これも、おきまりのパターン、時代が交差する。 このドラマで使われてる侵入歌が、韓国らしさがあって、歴史っぽさがあるのが良いわ。

まだ、7話までしか観れてないけど、飽きることなく観れてます。

⬇︎ポチっとお願いしまーす。励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケニア情報へ

0

Salaam APP

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

簡単なアラビア語の単語、フレーズを覚えるのに便利なアプリ。”Salaam” 音声でも確認できるので使い勝手が良いです。

アラビア語文字は、右から左に向かって読みますよ。

مرحباً/مرهبا

أهلاً

مع السّلامة

أراكَلاحقاً

أراكَقريباً

أراكَ غداً

صباح الخير

يومسعيد

مساءالخير

يومسعيد
مساء
ليلة
ة

أهلاً وسهلاً بكَ

أةلاً ويهلاًبكِ

⬇︎ポチっとお願いしまーす。励みになります。

にほんブログ村 外国語ブログアラビア語へ

0

Sun turned 日焼け

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

うかつに、日焼けしてしまった。腕に日焼け止め塗り忘れた。。。曇りだったし、大丈夫かな、と油断してた。痛い。泣 ローズウォーターで火照りを取るようにケアしてるけど、無理そうだ。。

Assalam alykum from Kenya.

I had forgotten putting sun protection on my arms….then my arms are hurting now… I thought it was okay coze there was cloudy and raining a bit….so I’m using “rose water” for healing my skin painful…

⬇︎ポチっとお願いしまーす。励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケニア情報へ